アラサー女のひとり遊び

*週末のひとり時間*

ひとりで熱海旅行 その3

こんにちは。モノ子です。

先日の記事の続きです。
2日目はゆっくり起きて熱海をぶらぶらします!

チェックアウトし、最初に行くのは来宮神社です。
歩いて向かいます。
かなり暑い…。
昨日も思ったけど坂が多いのです。
汗だくです。
雨の予報が曇りになったのはよかったけど、暑い。笑

30分くらい歩いた気がします。
来宮神社に到着しました。

f:id:monokosan:20200803233429j:plain

f:id:monokosan:20200803233502j:plain


心折れるかと思いました。

参拝して、有名らしい大木を見ます。笑
工事中でした。
どこもかしこも工事中。

ここから熱海駅に荷物を置きに行きたいなーと思ってたら、タイミングよく路線バスがやってきました!
奇跡!
座れそうなくらい空いていたのですかさず乗車し、カップルの前の席に着きました。
ちょっと辛い。

海沿いを通って熱海駅に到着し、コインロッカーに荷物を預け、身軽になったところで昨日撮れなかった熱海駅の写真を…
撮ろうとしたんですが、人が多くて恥ずかしさが生まれたので、こっそり熱海駅のシンボル?を撮影するにとどまりました…。

f:id:monokosan:20200803233532j:plain

そしてお昼は行きたかったお店があったので、またまた歩きます。
普段通らないような路地裏的な道を通って散歩。

f:id:monokosan:20200803233601j:plain

海の匂い…最高…。

来たかったお店、フルーツキング!

f:id:monokosan:20200803233626j:plain


クリームがいっぱいのフルーツサンドが売られています。
あんまり種類はなかったんですが、ミックスを購入しました。
すぐそこが海なので、海を眺めながらのんびり食べちゃお〜と、ベンチを探します。
天気もそんなに良くなかったので、人はまばらでした。

f:id:monokosan:20200803233736j:plain


f:id:monokosan:20200803233817j:plain









f:id:monokosan:20200803233852j:plain



!!!???

いちごまで到達したところで、何者かに襲われ、サンドはぐっちゃり落下しました…。
トンビです…。
日本の海はトンビがいるんでしたね…忘れてましたよ…!!
もう怖いのと悔しいのでテンションガタ落ち!!

落ちたサンドイッチを片付けて、生クリームを拭いている私、何…?
こんな悲しいの、ひとり旅って。

というわけで、結局悲しい旅になりました。