アラサー女のひとり遊び

*週末のひとり時間*

手羽元のさっぱり系の煮物

こんにちは。

モノ子です\(^o^)/

先週は時間があったので煮物を作りました。
手羽元のさっぱり煮です。
久しぶりに手羽元が食べたくなったのと、お酢でちょっと味を変えたかったので。
あと、大根にハマっててo(^-^)o

お弁当にも持っていきたいので、こんにゃくと鶏胸肉で量増しししてます。笑
手羽元はちょっとお高いです…。

f:id:monokosan:20200607093403j:plain


緑はスナップえんどうかいんげん豆にしたかったけど、割高だったのでししとうにしてみました。

f:id:monokosan:20200607093717j:plain


下ごしらえが終わったところです。
こんにゃくと大根は下茹でしました。
ししとうもさっと茹でてあります。

まずお肉を焼きます。

f:id:monokosan:20200607093737j:plain


焼き目がついたら野菜を入れていきます。
結構焼き色ついて香ばしい感じが好きです。

f:id:monokosan:20200607093801j:plain


野菜にもなんとなく油がまわったら醤油とかお酢とか入れて煮ていきます。
この辺は適当に目分量です。笑

f:id:monokosan:20200607093828j:plain


少し煮込んだあとはこんな感じ。

f:id:monokosan:20200607093848j:plain


手羽元アップ。

f:id:monokosan:20200607093906j:plain


火を止めて味を染み込ませていきます。

晩ご飯に温めていただきました。
美味しくできました!笑
もう少しお酢が強くても好き。
でもこれはこれで美味しい( ´ ▽ ` )

f:id:monokosan:20200607093943j:plain


f:id:monokosan:20200607094005j:plain


昔、付き合っていた人に味が薄いと言われたことがあり、それ以来付き合っている人に料理を振る舞うことはしていません。笑
自分の食べたいものを自分の食べたい味にできるのが1番いいですね!
野菜の味が感じられるのが好み*