アラサー女のひとり遊び

*週末のひとり時間*

金麦で家飲み

こんにちは。
モノ子です\(^o^)/

先日ひとりで飲んだ話です。
1月ごろからずっと繁忙期が続いており、COVIDの影響もあり有給が取れていません。
そんなわたしはストレス溜まりまくってて、ギリギリのところで毎日過ごしている感じでしたが、この日はオーバーしました(ToT)
15時くらいから「終わったら飲むんや!ビールや!」と決めて在宅勤務でひとりぶーぶー言いながら業務を完遂しました。笑
在宅勤務だと悪口も弱音も吐き放題!
けどそれって全くストレス解消にならない!笑
早く居酒屋に行きたい〜と思う日々です。

なんとか定時少し過ぎに仕事を終え、行きつけのドラッグストアにビールとつまみを買いに行きます。
ジャージですっぴんのアラサーがビールを買いに来たよ!^ ^
電車に乗らない距離ならすっぴんジャージでいいと思っています。笑

いっぱい飲みたい気分だったので低糖質にしました!笑

f:id:monokosan:20200528230146j:plain


金麦さんo(^o^)o
大きい缶はなかったのでレギュラー缶を2本用意しました。
最近は発泡酒でもおいしいと感じるようになったのでコスパが良くなってきました。笑

おつまみはポテチとチーズとぬか漬け。

f:id:monokosan:20200528230224j:plain


ポテチは普段食べないのですが、今日はオイリーな気分です!笑
ぬか漬けは最近はまって、自家製です。
無印良品の糠床は簡単でおすすめです。

気休めにYouTube見ながらヨガやってから飲み始めますo(^o^)o

久しぶりのアルコール♪
金麦おいしいですね〜、あっという間に2本のみ終わりました。
ガーリックポテチも味が濃くておつまみとしてはよく合います。

f:id:monokosan:20200528230255j:plain


この日はお酒のお供にAmazonプライム
を観ました!笑
古いやつは1度観たことがあるのですが、新しいのは初めてです。
ちょっとホラー感が強くなってて最初はビビりましたが、ゴーストバスターズの会話が始まるとコメディでしかなかったです。笑

吹き替えは渡辺直美ちゃんだ!と思ったら椿鬼奴もいる!
で観終わった後に調べたら友近だったの?!
当時話題になってたかも?と思いましたが全然記憶にありません。
直美ちゃんが吹き替えてる子が面白すぎました。笑

ストレスも少しは解消されたような?楽しい映画とお酒。
早くみんなで飲みながら笑えるようになってほしいです。

翌日めちゃめちゃ浮腫んでいました。